シリーズお爺ちゃん(第4話):赤銅色(By爺ちゃん)


(1)
床屋さんで、鏡に映る自分の顔に満足した。
小麦色というよりは赤銅色、まるで工事現場で働く肉体労働者だ。
髪を短くしたので尚更、その感じが強い。
ニコッと笑顔を作ってみた。
爺ちゃんが好きな顔だ。

(2)
爺ちゃんは小麦色の肌に魅力を感じている。
赤銅色の艶々と輝いた肌が良い。
皮が剥け始めている肌、剥けた痕跡を残している肌には興ざめになる。
浜辺で一挙に日焼けをした証拠である。

(3)
爺ちゃんはJR横浜線に乗っていた。
隣に赤銅色のラフな恰好のガチムチさんが座った。
50歳前後であり、爺ちゃんの射程範囲より少し若いが、オチンチンに響くものがあった。
半ズボンで赤銅色の脛にすね毛がほどよく生えている。
ガチムチさんは、座るなり携帯を操作しだした。
携帯を左手に持ち、右手の指で、考え考え、操作している。
携帯を持つ左手の肘は当然のごとく。爺ちゃん側に付きだしている。

(4)
爺ちゃんは、チャンスとばかり、ガチムチさんの肘に触れるように右手を移動した。
触れたとたん、ガチムチさんは「ピク」と全身を反応させ肘を引っ込めた。
視線は携帯から離さない。
爺ちゃんは腿か脛をガチムチさんの腿か脛に押しつけたいのだが、車内ががら空きで、ガチムチさんとの間は密着していない。

(5)
携帯を操作していたガチムチさんの右手が移動し、大きく開いた足の真ん中の膨らみ部分に移動した。
視線は携帯の画面に向けたままだが、時々、顔を上げ斜め前をちらちら見ている。
その視線の先を追ってみた。
40歳ぐらいの、ガチムチさんよりやや細身の赤銅色の職人さんが大股を広げている。
股の付け根の、もっこりがなかなかのものだ。
爺ちゃんは隣のガチムチさんの下腹部のもっこり具合が増したように感じた。

(6)
職人さんは、ガチムチさんを凝視している。
職人さんの視線を追って、ガチムチさんのもっこりに目を戻すと、ガチムチさんの右手がゆっくりともっこりを摩っている。
時々、もっこりの真ん中に鎮座しているものをつかんでいる。

(7)
職人さんのもっこりも膨らみをましている。
爺ちゃんはお付き合いには気を遣う人だ。
オチンチンをモミモミしてみたが、ガチムチさんにも、職人さんは、会釈さえしない。

(8)
職人さんが腕組みを解き、右手を下腹部に移動させ、もっこりを掌で覆った。
それに呼応したように、ガチムチさんの股の開きが少し大きくなった。
職人さんはTシャツだがノースリーブで、見える範囲では日焼はどこもここも均等で黒光りしている。
ニッカを履いているので土木関係の職人さんのようだ。
ガチムチさんはTシャツの胸元から胸毛がみえる。

(9)
ガチムチさんが、携帯か画面から目を離し、職人さんを見る回数がだんだん増えてきた。
職人さんが、床においた大きなボストンバックを弄りだした。
弄りながら、時々、視線をガチムチさんに送る。
元の姿勢に戻り、もっこりを触る。
そしてまた、ボストンバックを触る。

(10)
ガチムチさんは、もっこりを何度か握りしめ、携帯をポケットにしまった。
職人さんがまだ駅に到着していないのに立ち上がり、ガチムチさんを暫く見つめて出口の方に歩いていった。
ガチムチさんも立ち上がり、職人さんの後ろに立った。
爺ちゃんは目をこらして二人を目で追った。
下りる寸前、ガチムチさんが職人さんのお尻に掌を添えた様な気がした。
職人さんは振り返り、笑った様に見えた。
爺ちゃんのオチンチンは暫く、固いままであったが、お爺ちゃんはシグナルを送る相手さえ見つけることができなかった。

                       完

*************************************************************************

・「シリーズお爺ちゃん(第3話):爺ちゃんは「駒健問答」のフアンです。」に戻る。

・「シリーズお爺ちゃん」に戻る

・「シリーズお爺ちゃん(第5話):通勤路」にすすむ。

カテゴリー: シリーズお爺ちゃん, 作者:爺ちゃん パーマリンク

以下にコメント・投稿を記入下さい。お名前は必ず記入下さい(匿名可)。メール情報(非公開)は必須ではありません。既コメントに対しては、当該コメント下部の返信をクリックし、記入下さい。

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中