えりさんのメール(その2)


☆えり⇒管理人(2013年02月04日 17:00)

やはり、管理人様は教養と品格のある方でした。
ブログをみて感じたとおり、素敵なご趣味ですね。
あたしは、映画のみ。文楽や歌舞伎やオペラなど遠い世界です。
何しろ映画はロードショウが1000円で見れますので(爆)

新国立といえば我が国唯一のオペラハウス。
調べたら…、なんと、ワーグナー!、タンホイザーの上演日。

三幕4時間15分!、ご覧になるのも大変ですね。

残念ながら、明日の予定か「変更」となってしまいました。
折角、思案して頂いたのに、とても残念です。
申し訳ありません。

用事が出来てしまいました。
今日の「ご思案」は、出来ましたら、一週間延期して頂ければ嬉しいです(大爆)

来週のお休みはまだ未定です。
たぶん、火曜か水曜のどちらか。

お暇がございましたら、再度のご思案をひたすら願うばかりです。
何とも手前勝手なウケ女です(汗)

PS:
添付の写真(省略)は以前に掲示板で知り合ったオジサマとデートの時の服装です。
山の中の公園です。
この後のことは、管理人様のご想像のとおりです。

ジーンズに女物の白のブラウスを着ています。ブラウスは前ボタンなので、好きな恰好です。
つまり、ボタンが外せるから(笑)
特選にも同じような恰好で行きます。
外してくださるオジサマに会えたらいいわぁ~~(超爆)

★管理人⇒えり(2013年02月04日 22:41)

残念!滅多に無いチャンスだったのに。
でも、ご連絡ありがとう。
空振りになるより良かったで~す(笑)。

★えり⇒管理人(2013年02月05日 06:02)

滅多にないチャンス!!でしたかぁ~~、本当に申し訳ありませんでした。

あたしは、ご連絡はキチンとしてます。チェックは大事にしてくたさいね。
今のご時世、どこのサラリーマンも先ずメールの確認からお仕事に入ります。
しがない個人会社の勤め人ですが、あたしもそういう癖がつきました。

ワーグナーで覚えている単語は…
「さまよえるオランダ人」
「タンホイザー」
「ジークフリート」
「ワリキューレ?」…ぐらいです。
かのヒットラーも好んだドイツの作曲家…
その程度ですね。意味は全然わかりませんけど。

ユーチューブで検索して、序曲と二幕の行進曲を聞いてみました。
ん~~、全然記憶にありませんでした(爆)

当たり前よね。
クラッシックを聞いていたのは45年も前のことですから。
東京・渋谷に、「ライオン」と「ランブル」という古い名曲喫茶がありました。
あたしは、「ランブル」でバイトしました。

正確には「ラ・アンプル」で琥珀の意味のフランス語。
名前が気に入りこのお店に勤めました。
一日二回の定期演奏会があり、その他の時間はお客様のリクエスト。
モチ、真空管のステレオ。パワーはなかなかの物でした。
どちらかと言うと、クエストの時間は、お客様を無視して、自分の好きな曲をかけてしまう癖がありました。

学生の頃は、ベンチャーズの真似をしてバンドを組みエレキ少年をしながら、部活で油絵を描き
バイトでクラッシックを聞き、且つビートルズやGSを口ずさみ、モダンジャズの店にも出入りしていたメチャクチャな青春。
お勉強はテーブルの横に置きっぱなしのトホホ少年。

この年でも、あたしのウォークマンに入っている歌は全てこの頃の歌ばかり。

進歩の無いのもあたしの特徴です。

系譜としては、GS・ベンチャーズ・ビートルズエイジですね。
クラッシックでは、ごく普通に
ベートーベン・モーツァルト・チャイコなんかがスキです。
趣味的にはごく一般的な日本人。

加えて、いまでは、オヤジのくせにオジサマファンの女してます(爆)

よろしければ、また滅多にないチャンスを、是非ともお願いします(笑)

*************************************************************************
★「えりさんのメール(その1)」に戻る。

★「えりさんのメール(その3)」に進む。

★「お仲間の四方山話」に戻る。

カテゴリー: お仲間の四方山話 パーマリンク

以下にコメント・投稿を記入下さい。お名前は必ず記入下さい(匿名可)。メール情報(非公開)は必須ではありません。既コメントに対しては、当該コメント下部の返信をクリックし、記入下さい。

