シリーズお爺ちゃん(第24話):越中褌を捨ててきたお爺ちゃん(By爺ちゃん)


お腹がグジュズジュ出した。
朝は便秘だった。
一日中お婆ちゃんとほっつき歩いての帰路の乗換駅が近くなった。
お爺ちゃんは何となく不吉な予感がした。
出そうなシグナルが直腸を刺激する。
肛門を意識的に閉じる。
乗換駅は近い、トイレに駆け込めば何とかなるだろう。

乗り換え時間は5分しかない。
お腹の調子は静まったようだ。
次の電車は30分後だ。
お爺ちゃんは、乗り換えホームに直行することに決めた。
コンコースから乗り換えホームへ降りる階段付近で、また催してきた。
おならが出そうが、ここで出すと 中身も出てしまう可能性がある

「どうしたの、調子が良くないの。」おばあちゃんが聞いた。
「何でもないよ。」と答えながら、肛門をギュット閉め、階段をおりる。
階段を降りきった頃何とか、鎮まった。
始発駅なので、ホームには乗るべき電車が到着している。
乗ったとたん、また催してきた。
だんたん間隔が短くなってきている。

「ちょっと、トイレに行ってくる。」
「もうすぐ、発車しちゃうよ」とのお婆ちゃんの声を背に受けて、早足でトイレに向かう。
おならが漏れた。
肛門周りに熱いものが漏れ出した。
歩幅を縮め肛門を閉めなが小走りにトイレに急ぐ。

またも、オナラ漏れ、中身が洩れたような感触がした。
幸い、大便は空いていた。
ドアを閉め、バンドを外し、越中褌の前垂れを外す。
お尻に便がこびりついている感触がある。
褌の紐がほどけない。
イライラしながら、やっと褌を外し、便器に座り、お腹に溜まっているものを一気に排泄する。
ジャーっと出た。

一息ついて、見回すと、トイレットペーパーが残り少なくなっていた。
お尻にはべっとりウンチが付いている。
ジーパンはぬれていない。
越中が何とか支えてくれたようだ。
すぐに、トイレットペーパーが無くなったので、持参のティッシュペーパーを動員する。
拭けども、拭けども綺麗にならない。
瞬く間に、ティッシュペーパーもなくなってしまう。

お爺ちゃんは外した越中褌を見た。
便がべっとり付いている。
拭き取るものはない。
爺ちゃんは、意を決して、越中褌でお尻を拭き、拭き終わった褌を丸めて、出すとボックスに放り入れた。

急いで、ホームに戻った。
おばあちゃんは、停車中だった電車で先に帰ったに違いない。
ところが、お婆ちゃんが、ホームにぽつねんと立っていた。
「待っててくれたのか」
「だって、切符を預かっているでしょう。先に帰れませんよ。」
「ところで、大だったのですか」
「ああ、我慢できるか心配だったので、行ってきた。」
お爺ちゃんは、ジーパンが臭気を発生させていないかどうか心配だったが、漏らしたことは白状しなかった。

越中をつけていないお尻がスースーしていた。

お婆ちゃんは、まだ、褌が一枚足りなくなった事に気がついていない(笑)。

**************************************************************

・「シリーズお爺ちゃん(第23話):つまみ食いされちゃったお爺ちゃん」に戻る

・「シリーズお爺ちゃん(第25話):散歩に追い立てられたお爺ちゃん。

・「シリーズお爺ちゃん」に戻る

カテゴリー: シリーズお爺ちゃん, 作者:爺ちゃん パーマリンク

シリーズお爺ちゃん(第24話):越中褌を捨ててきたお爺ちゃん(By爺ちゃん) への2件のフィードバック

  1. 匿名 より:

    もの申すッ!旅先でなれないものをこれ幸いと、得体の知れないものを喰らうからだ!
    もっと云わせてもらうが、階段を下りる時は肛門を閉じていても振動も有りその重力で狭い腸から我先勝ちに出たい食当たりものが下るに決まってる、斯く言う私のその馬鹿な奴の一人だが、苦しかったよの~~
    痛ましや痛ましや、トイレに駆け込んだは良いが褌の紐が解けない?前垂れを外せば良いものを余程慌てて居たものよの~、お主恥かしくて書いていないだろう~水便が腿を垂れて居たであろうが、白状せい!
    締りのないケツは使い過ぎた所為で有ろうの~、何ッ心当たりがないとッこの期に及んで戯けた事を申すな、昨年そのケツを借りた時は唾だけですんなりと痛がりもせず受けたでは無いか!緩んでいたぞ!

以下にコメント・投稿を記入下さい。お名前は必ず記入下さい(匿名可)。メール情報(非公開)は必須ではありません。既コメントに対しては、当該コメント下部の返信をクリックし、記入下さい。

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中