(ご紹介from WEB)愛知県豊田市松平、天下祭り(はだか祭り)2014-2-9


豊田市 松平 天下祭 裸祭り

参考情報

天下祭/愛知県観光協会

松平天下祭り/ちば☆フォトギャラリー

松平東照宮/松平天下祭/Wadaフォトギャラリー

 

カテゴリー: ご紹介fromWEB, 裸祭り タグ: パーマリンク

(ご紹介from WEB)愛知県豊田市松平、天下祭り(はだか祭り)2014-2-9 への2件のフィードバック

  1. ひろ より:

    私の住む愛知の祭りを取り上げて頂き感謝です。愛知県民でありながらこの祭りについて
    知りませんでした。有難うございました。いつかチャンスがあれば祭り見物に出かけたいと
    思います。

    私は田県神社の近くに住んでいます。もうご存知の方が多いと思いますが、最近は海外から
    も沢山の祭り見物客が訪れます。大きな男根を背景に笑顔で記念写真を撮っている老若男女。。
    田県神社に限らず全国には豊穣を願うこの種の祭りが多くあると聞いています。ある方(男性)が
    この祭りを「品が無い、けがらわしい、愛知県民は大嫌いだ」と私に言われたことがあります。多分、彼は
    日本の民俗史を全くご存知ないと思いましたが、それ以来、彼とは絶交になってしまいました。(笑)

    • 管理人 より:

      ひろさん

      田縣神社の豊年祭は知りませんでした。
      情報あり難うございました。
      川崎市の金山神社のかなまら祭と似たお祭のようですね。
      3/15とのことですので,もうすぐですね。
      WEB情報をキャッチ次第、ブログに報告させて頂きます。

以下にコメント・投稿を記入下さい。お名前は必ず記入下さい(匿名可)。メール情報(非公開)は必須ではありません。既コメントに対しては、当該コメント下部の返信をクリックし、記入下さい。

