(お知らせ from WEB情報)愛知県小牧市、田縣神社の豊年祭(ちんこ祭)は3月15日、もうすぐです。


yjimage

(webで拾った写真です。)

田縣神社 豊年祭 公式サイト

田縣神社の豊年祭り

ちんこ祭りの歩き方「田縣神社・豊年祭2012(愛知)

田縣神社豊年祭【和田フォト】-Wadaフォトギャラリー

カテゴリー: お知らせ, 性器崇拝(神社・祭等) タグ: パーマリンク

(お知らせ from WEB情報)愛知県小牧市、田縣神社の豊年祭(ちんこ祭)は3月15日、もうすぐです。 への1件のフィードバック

  1. ひろ より:

    早速、田県神社の豊年祭を取り上げて頂き有難うございました。そうです、この添付画像のように
    巨大な男根が祭りで神輿のように担がれて練り歩くのです。

    当日は凄く多くの参拝者や見物客らでにぎわいます。全国各地や海外からも沢山訪れます。特に、子宝
    に恵まれない男女がお参りします。当地では結婚してもなかなか子供が授からないと「田県神社へ
    お参りしたら。。」と言われますし、参拝のご利益に授かった例もよく耳にします。

    日本には様々な祭りがありますが、こんな祭りは微笑ましいと思います。神道の日本、祭りが
    人々の絆を保つ大きな力ではないでしょうか。豊穣を願うのは何も穀物だけではなく、人々の
    繁栄も含まれています。日本の祭り:生活を豊に、そして人と人の心の絆、地域共同体の繋がり
    これが古代から日本の伝統文化をはぐくんできた大きな力なのかも知れませんね。

    私は日本の祭りが大好きです。是非、田県神社を一度は訪れてください。楽しい祭りです。

以下にコメント・投稿を記入下さい。お名前は必ず記入下さい(匿名可)。メール情報(非公開)は必須ではありません。既コメントに対しては、当該コメント下部の返信をクリックし、記入下さい。

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中