再就職


2ヶ月のブランクの後、再就職をした。

週に二日ではあるが、勤務を再開し始めて、生活にメリハリがつく予感がしている。

先ずは、慣れるまでの緊張感が楽しめそうだ。

冷や汗がでて、精神的にビビルほどのものではないが、鼻歌交じりにはこなせない。

その程度の緊張感だが心地良い。

帰宅後も、参考資料を片手に、少しずつ知識を増やしている。

恐らく、慣れてくると、本来は必要な勉強も、澄まして疎かにするようになるが、いまは、そのズーズーしさは無い。

お客様の大半は同年齢または、人生の先輩だ。

笑顔を頂戴し、ちょっとした一言が頂け、更に・・・と夢も広がる。

つい、モッコリに眼がいってしまう。

カテゴリー: 管理人の四方山話 パーマリンク

再就職 への1件のフィードバック

  1. 爺ちゃん より:

    と言う事はお客の大半が70歳以上の高齢者ですね。だとすれば、以前貴方が愛用された紙オムツを
    販売する所のようですね。
    これだと、今でも鼻歌が出ますね、その鼻歌はもしかして「君が代」では?(笑)

以下にコメント・投稿を記入下さい。お名前は必ず記入下さい(匿名可)。メール情報(非公開)は必須ではありません。既コメントに対しては、当該コメント下部の返信をクリックし、記入下さい。

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中