へそ曲がり語録①


金は天下の回りもの。
確かに回っている。
しかし、何故か自分のところには回ってこない。
近頃の金は自動制御システムが搭載されているのではないか

働かざるもの食うべからず。
働きたいけど働けない。
食うなと言われても、腹がグーグー鳴る。

石の上にも3年
もっと居心地が良いものに、もう68年も座っているが・・・
ただ座っているだけでは駄目のようですね

馬の耳に念仏
お馬さんは幸せだ。
ここ一週間、誰の声も聞こえてこない。

初心、忘るべからず。
忘れるほど長続きしたことがない。
一度忘れてみたい。

水きよければ魚すまず。
みんなの努力で濁らせたら、魚が死んでしまった。
魚が住むほど綺麗にしようと頑張りだしたが・・・

カテゴリー: 独り言 パーマリンク

以下にコメント・投稿を記入下さい。お名前は必ず記入下さい(匿名可)。メール情報(非公開)は必須ではありません。既コメントに対しては、当該コメント下部の返信をクリックし、記入下さい。

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中